忘備録

手芸メインの忘備録です

おうち映画+

まだまだおうち映画な日々が続いています。

そろそろあまり見ないジャンルも開拓したいところです。

 

キック・アス ジャスティス・フォーエバ

キック・アス ジャスティス・フォーエバー(吹替版)

キック・アス ジャスティス・フォーエバー(吹替版)

  • 発売日: 2016/01/30
  • メディア: Prime Video
 

キック・アスの続編。

まだ見てないか?とおもってつけたら見てなかった。さすがにこれは子供には見せていません…

前作の記憶もうろ覚えながら、主人公のモノローグが丁寧に色々説明してくれるのでなんとか思い出しながら見ました。

ほぼ内容はありません。その中にほんの1割くらい生きるのに大切な事を混ぜたようなバランス感覚が嫌いじゃないです。

 

・アイアンマン

アイアンマン (吹替版)

アイアンマン (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

アメコミヒーローもの続いてます。マーベル。

家族で楽しく観ました。

悪役がなかなかチャーミング。



レ・ミゼラブル

レ・ミゼラブル (2012) (字幕版)

レ・ミゼラブル (2012) (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

こんな前の映画だったのかと。アン・ハサウェイが賞を取ったのをなんとなく覚えていたので編み物のお供に。

ながら見なので本当は吹替えが良いのですが、これはミュージカル版の映画化なので、さすがに字幕で見ました。

終始歌いっぱなし。

フランスが舞台のものを米、英合同合作なんですね。情け容赦ない展開と人間ドラマ。

ヒュー・ジャックマンは時代物の衣装が似合う。

 

+ここからは漫画↓

papa told me 〜あの日のローズティー

 

新刊。首を長くして待ってました。

ほぼ一年に一度ですし。

去年の台風に寄せた?ストーリーもあって、こういう描き方もあるのだなぁ、と思いました。

今のコロナ騒ぎもそのうち作品に昇華されるのかしら、と思うとちょっと生きる元気も湧いてきます。

(アマビエとか出てくるのかしら…)