忘備録

手芸メインの忘備録です

最近の事

最近は学校と家とでバタバタしていて、すっかりこちらのブログも忘れ気味で。

写真は下にまとめましたが、
ぬいぐるみ作業はまぁまぁ順調です。
グレーのクマは型紙から私が作ったものです。

ここ一年くらい先生の型紙で作っていたので、出来上がってみて、顔が違う!プロポーションが違う!とびっくりしました。
この子はどんな所が魅力なのか、しっかり見極めて、夏の間に色々仕上げたいところです。

ネコは娘の希望でほぼもう完成なのですが、まだお髭がついていません。
7、八月はお教室がお休みになってしまったので、なかなか遊べない娘に急かされています。

最後に憧れていたガラスのままごとティーセットを入手したので、夜な夜なうちのくま達と宴会です。
戦前のアメリカのメーカーのものなのですが、セットで見つかるのはなかなか珍しいのです。
ミルクガラスが美しいです。

f:id:kuronosuke01:20200725112535j:plain
f:id:kuronosuke01:20200725112541j:plain
f:id:kuronosuke01:20200725112531j:plain
f:id:kuronosuke01:20200725112519j:plain
f:id:kuronosuke01:20200725112526j:plain
f:id:kuronosuke01:20200725112546j:plain
f:id:kuronosuke01:20200725112522j:plain
f:id:kuronosuke01:20200725112538j:plain