忘備録

手芸メインの忘備録です

夏休みもそろそろ終わり

なんと。気がついたら一月も経っていてびっくりです。

この間、まぁ色々あったのですが。

一つは娘の宿題と家人の仕事との相性の悪さのすごい事。
夏休みの前半のほとんどが、娘の宿題やりたくないが、達成すれば楽しいことがある!という葛藤に巻き込まれてました。
一日中熊のように家をのし歩き、宿題はやりたくないが、ご褒美はほしい、と言うのです 。
そして、私が声をかけないと何一つやらない。という。

そして、やらなかった事を親のせいにするのです。
なんとかドリルはやり終えて、娘はゲームソフトを手にしました。

パソコンももらって、Kindleでは簡単な漫画を気に入ってるようです。学習マンガを読む日はもう少し先かな、と思いますが、少しでも楽しめるものが増えてきて、ほっとしています。

娘の気に入ってるマンガです。

もう一つは、私は占いを、復活させました。
10年も前でしょうか。
かなり入れ込んでいたので、いろんな書籍も持っていたものの、全部手放したつもりが、なんの縁か最近また少し楽しくなってきました。

その反面、もう、昔の趣味ですので、今更なぁ、と思う事もあります。
新しい知識に魅了されて、没頭する時期はもうすぎてしまっていて、これからは新しい知識とも付き合いつつ、その先に行きたいんだなぁ。などと。しかし、今は少し復習しています。

私は占いは好きですが、人生は自分で選択して作り上げていくものなので、教祖様みたいな振る舞いや反応は嫌いです。

色々な人と交流しながらになると、やはり色んな人がいます。あぁ、やっぱりこの世界は面倒くさかった…
と思いつつ、それなりにまぁ、楽しんでいます。

そんなこんなで夏休みももうすぐ終わります。慌ただしい学校生活に、戻っていけるのか、なんとなく心許ないのですが、頑張ります

f:id:kuronosuke01:20200820141106j:plain

また、秋冬に向けてスワッチを編んでいます。
糸が汗で手に張り付きます。