忘備録

手芸メインの忘備録です

キャスキッドソンの世界 クッションカバー

今回の新型コロナの影響で倒産してしまったキャス・キッドソン世界のcrochet!より、クッションカバーを編みました。

このキットが発売されたのは2012年なので、もう8年もの💦これは本型の缶に入って発売されたのですが、その缶があまりにも可愛くて、買っておいたはいいけど、だいぶ長い事寝かせておりました。

キャス・キッドソンの色使いや可愛いプリントが大好きだったので、倒産されると寂しくて。なんだかもっと色々買っておけば良かったなぁ、などと思います。

このクッションも基礎的なテクニックしか使わないグラニーズスクエアです。配色一つでこんなに可愛くなるなんて。モチーフ編みの良さを私はなんて理解してなかったのだろう、と思います。

それと娘受けが良かったのもちょっと嬉しいポイントです。いつも、私の好むものは受けが悪いので。

多分一週間くらいで終わりました。テクニックいらずで楽しく編んだのですが、元を編んだ方、かなり手がきつめの方だったのか、糸が足りず、外周のあたりは別の糸を使ってるのですが、ぱっと見わからないですね。満足です。

モチーフつなぎの楽しさを知ったので、今度はもっと大きいものもやってみたいものです。