忘備録

手芸メインの忘備録です

地刺しでつくる包みボタン

勉強だけだと集中力の続かない我が娘。

少し針でも持たせてみようかな、と思ったらこれが全然ハマりません。
でも、可愛らしいものが好きなので、なんとか食らいついてきます。

気分転換程度にやるのが良さそうです

という事でユザワヤで買ったルシアンから出てる刺繍の包みボタンのキットです。

娘が目をつけたのは、お花のクロスステッチ
どれも簡単とは言え、この中では一番手間はかかります。

それでも、お花のボタンが欲しい一心でお花3つくらいは刺したかと。

バックステッチはまぁまぁ、半分以上は刺しました。横に刺してから、縦に刺す時、どこに刺していいのかわからなくなる様子。

レゼーデージーになると、どの穴から出てどうなるのか判らないそうで。

あとは急かされながら、なんとかボタンにまで仕立てました。

全部、ボタンのままでは使えないので造花ピンをつけてブローチに。

喜んで猫のぬいぐるみの首のリボンにつけていました。

まだ、あまり自分で作った喜びってないみたいですが、そのうち芽生えるのかしら。

・雑記

ハンバーグをオーブンで作ってみました。フライパンよりたくさんの量が一気に出来ます。(焦げ目ないけど)
肉汁もあまり出ないし、出来栄えは悪くなかったのですが、娘にはやっぱり不評。外出自粛なので外食も買い物もままならないし、勘弁して欲しいものです。