忘備録

手芸メインの忘備録です

雑記②

自粛が続き、もう4月も半ばです。

3月はあまりに突然のことでどうしたものかと思っていましたが、Nのテレワークで3食の献立に悩み、勉強や練習嫌いの娘につきあい、むしろ用事は増えてきたのではないか、と感じています。

4月頭は娘も私もだらけきっていたのですが、ようやく教科書も受け取ったのでそろそろだらけているわけにもいきません。

特に範囲も何もないのですが、"教科書はよく読んでおいてね"との学校からのお達しがあったので、娘の勉強を見る傍、親も教科書に目を通したり。

毎回泣き叫ばれるのは、あまりいい気持ちではありませんが、あまり愚かになられても困る…という事でなんとか踏ん張っています。

献立の悩みはつきませんが、後でNが一人で食事する、なーんて事は考えなくてもよいので、ちょっと気楽です。平日にみんなで食卓を囲うのも、多分この先そうそうないでしょうし。

久しぶりにキッシュを焼きました。作り置きも色々試してます。