忘備録

手芸メインの忘備録です

相変わらずの自粛中

どこまでが不要不急、と思いつつも、どうしても出かけなければならない事もあり、外出すると、予想以上に人がいるものだな、と思います。

自主練中のウサギのぬいぐるみ、ほぼ完成です。
仕上げがもとより苦手なんですが、使った事ない素材なのでもはや何をどう仕上げていいのかさっぱりです。このままでは未完成なのはわかるのに。
でもまぁ、娘は嬉しそうにしています。
レッスンが待ち遠しいですが、5月は一体どうなるのやら。


ある日突然、娘が"ドーナツが食べたい!"と言い出しまして。
そんな都合よくドーナツなんて作れ…るんですね。
なぜなら独身の頃焼きドーナツの型を買ってあったから。そして、こんな事もあろうかと、ホットケーキミックスも買ってありましたから。

お店の味には程遠いですが、そこそこ喜んでもらえたようです。

暖かい日に鳥たちに水浴びを。ご満悦のしろんのすけ。濡れると違う鳥のよう。くろのすけ様は霧吹きが嫌いなので水を浴びていただくのに苦労します。

Nが在宅ワークになってから、オカメ達にとって、真のボスはNのようです。普段はなかなか媚びないくろのすけ様も思う所あるのか、Nの肩に止まったり、歌を歌ったりしてみるのですが、あまり気がついてもらえません。不憫。

しろんのすけはボスの在宅にすっかり気が強くなり、私のところにはあまり来ません。少しでも撫でようものなら、冠立てて怒ります。でも、Nが留守だと途端に擦り寄ってきます。世渡り上手な鳥…

そんなこんなで、元気にしています。