忘備録

手芸メインの忘備録です

日々慌ただしく日常に戻っていきます。

学校再開してからというものの、休みボケている娘と学校に慣れていくのに必死な日々です。
どの子供も長い休みからの復帰はなかなか大変なようで、うちの娘だけではなかったんだなぁ、と感じます。

f:id:kuronosuke01:20200618093010j:plain

療育にて描いた長い休みを過ごす娘の姿です。
あまりにもそっくりで、家族で大笑いしてしまいましたが、これでいいのかどうか💦

f:id:kuronosuke01:20200618093017j:plain

バンブーテープという竹を溶かして作った糸で編んだ帽子。目数を合わせるのが大変でした。プリムが長いのが素敵。

f:id:kuronosuke01:20200618093006j:plain

カットソーもので、ちゃんと着れるものを作ってみたかったので作ってみたTシャツです。
大きめでノンストレスなので、夏には良いかなぁ、と思ってます。

f:id:kuronosuke01:20200618093013j:plain

6月より通っていたテディベアの学校がクラスを再開したので、そこで作った自分で型紙を引いたテディベアの頭です。
見本がある普段のベアと違って、ゴールが分かりにくいです。可愛くなればそれでいいんだ、と思いつつ、それはなかなか大変な事なのかも?とも。

しろのすけの写真はないのか、とのことでしたが、しろのすけは放鳥中の時間の多くを主人の肩か、頭の上で過ごすため、なかなか写真を撮らせてもらえないのです。主人のTシャツにたくさん穴を開けて遊んでます。とても元気です。